Home > お悩み解決Q&A > プランニング・設計について

プランニング・設計について

マンションの図面のほか、管理組合の規約等もご用意ください。しかし、築年数の経っている物件の場合、新築時の図面や資料がないことや、実際の寸法と異なっていることも少なくありません。その場合はお時間をいただき、こちらで実測して作成します。

「この壁をとりたい」と結論を伝えるだけでなく、なぜそうしたいかを話していただいた方が、よりトータルに提案しやすくなります。「調理の臭いがこもる」とか「ここが滑りやすい」といった普段の暮らしでのちょっとした不満なども設計や提案のヒントになります。また、言葉にしにくいイメージは、例えば住宅雑誌などから自分の好みに近い写真を集めて頂いたりすることで、希望されている雰囲気はぐっと伝わりやすくなります。

当社では、測量した寸法に基づき、3次元CADシステムを使って立体的に構造体を描き、その中に壁や床を配置していく、という手法を取ります。立体的なイメージとしてご提案しますので、平面だけのご提案にくらべ、出来上がりのイメージをつかみやすい、とご好評をいただいています。

生活スタイルや空間イメージに合わせて、コーディネートいたします。


株式会社 竹原工務店

富山県富山市下赤江町2丁目2番27号 0800-888-2277

Copyright(c) 2009 TAKEHARA Builder Co.,ltd All Rights Reserved.