Home > お悩み解決Q&A > 工事・アフターについて

工事・アフターについて

ご安心ください、竹原工務店はマンション施工で豊富な経験がございます。近隣の方への対策として、当社では事前に必ずマンション組合と近隣の方にご挨拶に回らせていただいております。
また、エレベーター内部、共用廊下などの養生が必要な場合は、マンション管理組合に使用許可をいただき、住民の方にも回覧にてお知らせします。朝は9時以前、夕方も5時以降は極力工事を行わない、工事車両は決められた場所にだけ駐車、といったマナーの厳守も徹底しています。
工事後もお客様がご近所付き合いを円滑に以前と変わりなく大切な関係を築けるように、十分配慮して工事を行ないますので、ご安心してお任せください。

部分的なリフォームの場合は、部屋ごとに工事を行いますので、住んだままでも部屋を移りながら工事が可能です。
全面的なリノベーションの場合は、仮住まいが必要になります。当社で賃貸住宅探しから荷物を預けるトランクルームや引越し屋さんの手配までお手伝いさせていただきます。

基本的には保証の関係がありますので、すべての工事を竹原工務店と提携業者にて施工させていただきたいのですが、お客様の知り合い関係のお付き合いも大切だと思っておりますので、工事内容をよく相談した上で対応させていただきます。

物件によって異なりますが、フルリノベーションの場合、設計は約1ヶ月、工事期間は約1ヶ月~2ヵ月ほどが目安です。これに最初のご相談やプランニングのプレゼンテーション等を含めた期間が、リノベーションに掛かるおおよその日数となります。


株式会社 竹原工務店

富山県富山市下赤江町2丁目2番27号 0800-888-2277

Copyright(c) 2009 TAKEHARA Builder Co.,ltd All Rights Reserved.